パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2021/12/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2021年12月9日

12月9日 野沢菜漬けを買って非営利活動...

12月9日

野沢菜漬けを買って非営利活動団体を支援しよう!
毎年、そんな活動を続けている かずみんこと 牧 和美 さんのところへ野沢菜を納めてきました。

この野沢菜で作った漬物の収益は、非営利活動をしている団体に寄付されます。今年は 一般財団法人日本笑顔プロジェクト に寄付されるそうです。
笑顔プロジェクトは、令和元年台風19号の時にリンゴ畑を復旧させるために、重機を使った泥の撤去をやったり、大雪のため道路で立ち往生したドライバー達に雪上も走れる車輌で食料品を配ったりと主に災害にかかわる分野で支援活動をしています。

今年の野沢菜漬けの注文受付はすでに終了となりましたが、かずみんの活動に共感頂ける方、来年は是非よろしくお願いします。