パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2021/12/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2021年12月6日

第36回・重機講習会 冬が訪れ冷え込む...

第36回・重機講習会

冬が訪れ冷え込む中、小布施の空の下
心熱い受講者の皆さんと重機講習を行いました!

日本笑顔プロジェクトでは1000人の重機オペレーター育成を目標に、去年の10月から本格的に始まった重機講習会を実施してきました!今年も残りわずか!!

28名の方が参加され、皆さんクルーの説明に食い付くように聞かれている姿はとても良かったと思います!
一つ一つの細かい質問や、災害地での活用方法なども聞かれている方もいました!
朝は緊張の顔が見られる方もいましたが、お昼を過ぎた頃から受講者の方の中にも輪ができ皆さんにも笑顔が見られました!

重機を学びたいという気持ちがクルーにも伝わってきました。そして、無事全員が修了証を手にすることが出来きました!

笑いあり、出逢いあり、感動ありの講習会になりました!「平時を楽しみ、有事に備える」感じられる実技だったと思います!

各地では地震が多発しておりいつ災害は起きるかわかりません!
だからこそ日々の備えは絶対に必要だなと再確認する日でもありました!
今できる自分の命を守る準備をお願いします。

重機オペレーター育成:687名
目標1000人まであと:313名

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

坂本海斗

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーは3ns6です。上記の「投稿キー」にご記入下さい。