パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2011年9月16日

ノルディックウォーク

念願だったノルディックウォークを

初体験しました。

動機は、肩こりと運動不足の解消です。

運動の条件として、苦しくない(有酸素運動)

継続できる、一人でいつでも出来る

人と競わない、楽しい、かっこ良い

スペシャルコーチがいる!

全ての条件を見事クリアーしたのが

ノルディックウォークでした。

イケメン山田琢也コーチをまねき

親切丁寧に教えて頂きました。

歩くよりも1,5倍も効果があり

全身の筋肉の90%を使用するのに

足や腰に負担が少ない

とても素晴らしいスポーツです。

住職も飛び入り参加でしたが

満足していました。

こりゃいいわ!という事で

みんなで健康な体と心を作ろう!

浄光寺ノルディックウォーク倶楽部

略して「JNWC」を作ります。

次回は、来週23日(秋分の日)

午後2時半〜4時頃まで開催致します。

参加料は無料。ポールレンタルは

1組500円です。運動の出来る服装と

水分をご持参下さい。

ご希望者はメールもしくはお電話で

お申し込み下さい。

未経験者、運動不足の方大歓迎です。



昨年の今日のブログ(2010年09月16日 の記事)

名古屋2日目

名古屋2日目はあいにくの雨模様。 一時かなり激しく降りました。 せっかくなので熱田神宮へ参拝。 立派な鳥居をくぐり境内へ。 広い敷地なのに掃除が行き届いている! 神仏は綺麗な場所を好むと.... 続きを読む

名古屋2日目

コメント

Re:ノルディックウォーク by たくや2011/09/16 23:04:22
本日はありがとうございました!ノルディックウォーキングで脂肪と情熱を燃やしましょう!!(^^)
Re:ノルディックウォーク by わかちい2011/09/17 08:55:31
防災大会が無ければ参加者したかったなー!
ね、ワッシー!
次回は是非
Re:ノルディックウォーク by わっしー2011/09/18 12:07:46
わかちい先生、激しく同意!!

次回お願いしたいです!!

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはypnhです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。