パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2010年1月25日

灯を囲む会

臼と杵でついたお餅は見た目はもちろん

 

味も違います!最高に美味しい。

 

この最高に美味しいお餅を最高の焼き方で

 

食べさせて頂きました。

その焼き方とは?

 

炭火です。ゆっくりと遠赤外線で焼きます。

 

表面はあまり焦げないのにお餅の中まで

 

ちゃんと火が通っています。

シンプルに醤油と海苔で頂きます。

 

サイコー!!です。

 

不思議と何個でもパクパク。

この素晴らしいお餅焼き場をご覧ください!!

 

どうですか、囲炉裏です。

 

知り合いのお父様が掘りごたつを囲炉裏に改造されたのでと

 

お招きいただきました。

 

大好きな空間です。

 

これからこの場所をご縁つなぎの場として

 

使わせて頂ける事になり

 

2010年1月25日「小布施・灯を囲む会」発足しました。

 

興味のある方はどなたでも会員になれます。

 

楽しい話、嬉しい出逢い、美味しい食

 

灯を囲みながら素晴らしい時間をたくさんの

 

方々と過ごしたいと思っております。

 

ご希望者はご連絡下さい。

 

場所の提供を頂いた池田さん本当にありがとうございます。

 

昨年の今日のブログ(2009年01月25日 の記事)

初滑り!

今日はパパがやっとお休みになったのでみんなでどこかに行くようです。着いた所はお山の上!風と眩しさと寒さで涙・鼻水も良い感じ。ロケの収録で忙しいキノラジさんを除くキノラジファミリーといいづなリゾート.... 続きを読む

初滑り!

コメント

Re:灯を囲む会 by orion2011/01/26 15:04:19
写真を拝見して懐かしく思いました。
思えば、あれから既に一年が経過・・・ありがとうございました。囲炉裏良いな〜♪ またお邪魔したいです。

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーは7ttlです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。