パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年9月10日

たまに食べたくなる味

たまに食べたくなる味ってありませんか?

小布施ではかなり老舗のたい焼き屋さん

ちょうど焼きたてを頂く事ができました。

たい焼きを焼いて30年のベテランのおばあちゃん。

色々なお話をさせて頂きました。

 

真夏の暑い日も買いに来る人が多いとか。

「たくさんは作れないけどお客様に来て頂くと元気になる」と

おっしゃっていました。

 

たい焼きの口に塗られた食紅はクリームの証!

いつまでもこの味を作り続けて下さい。

 

昨年の今日のブログ(2008年09月10日 の記事)

囲炉裏を囲んで

今夜は高山村の朝日屋さんへ。先月行われた「五感満喫ツアー」の反省会&懇親会を行いました。 朝日屋さんは、海の幸・山の幸を囲炉裏で焼いて頂きます。やっぱり高山は最高です! ツアーの参加者からのアンケ.... 続きを読む

囲炉裏を囲んで

コメント

Re:たまに食べたくなる味 by M電2009/09/10 08:35:41
クリームは食紅!
これいいですねぇ♪
最近は白たい焼きとかブーム?になってますが
こーゆーのが一番!

その地特有の「型」があってたい焼きで検索したりすると面白いですよ。
写真の模様やかたちはやさしいおばあちゃんのたい焼きですね!

石釜で挑戦キボンヌ
Re:たまに食べたくなる味 by サイバー和尚2009/09/14 23:16:37
M電さん、先日某ヤ○ダ電気の前の白たい焼き屋さん、長蛇の列でした。
やっぱり昔ながらのたい焼きですよね!

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはk2p2です。上記の「投稿キー」にご記入下さい。