パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2024/7/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2024年7月31日

能登半島地震災害支援 蛸島ベース41陣 ...

能登半島地震災害支援 蛸島ベース41陣

昨夜に春原、伊東、橋本が蛸島に入り本日から支援をスタート。
本日は蛸島ベースでDRTJAPAN協力のもと日本笑顔プロジェクトによる重機の講習会が行われ11名のオペレーターが新たに誕生しました。
自分の地域の復興のためにボランティアに駆けつけてくださっている奥能登消防の皆さんの為に笑顔プロジェクトとしても協力させて頂きたいと思い今回に至りました。
前日にはハローくん、トオルさん、黒さんが事前準備をしてくださり、いろんな方のサポートがある中でみっちり講習会を行うことができました。

春原、伊東が講習会を運営し橋本は他のメンバーと共に支援活動へ。
正院ベース2名、蛸島ベース3名と今は5名が珠州に入り活動をしています。

明日も引き続き2箇所で活動を行って行きます。

受講者累計1981名
2000人まであと19名

災害救援活動に対する支援金のご協力をよろしくお願いします。

銀行口座へのご寄付
PayPay銀行
支店名:ビジネス営業部
口座番号:6366696
口座名:一般財団法人日本笑顔プロジェクト

クレジットカードでのご寄付は下記ページをご覧ください。
https://egaonowa.net/donation/

#石川県
#珠洲市
#災害支援
#DRT_JAPAN
#DEF_TOKYO
#レスキューアシスト
#韋駄天
#DGR.119
#消防有志
#真言真豊山派仏教青年会
#全真言宗青年連盟
#智山青年連合会
#真言宗御室派青年教師会
#日本財団災害支援
#読売光と愛の事業団
#赤い羽根共同募金
#日本笑顔プロジェクト