パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2024/3/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2024年3月9日

第100回重機講習会 前日からの雪が溶け...

第100回重機講習会

前日からの雪が溶けだし、足元が非常に悪い中、記念すべき第100回の重機講習会に14名のご参加をいただきました。
冷たい北風が吹く中でしたが、そんなの気にせず皆さん熱心に学ばれており、疑問点は納得するまで積極的に質問されるのが
印象的でした。そんな中でも、時より笑顔と笑いのトークもあり、とてもアットホームな一日でした。

メーカーや大きさも異なる重機を乗り比べていただきながら、基本掘削、応用掘削、走行、整地、そしてサブスクの検定メニューであるぐるぐるバケットに挑戦していただき、
基本操作はしっかりと覚えていただけたようでした。多くの重機にたくさん乗ることができるのが少人数制のメリットです。

現在、我々は一月に発災しました能登半島地震に総力を上げて支援を行っております。その中から得られた知識や経験を講習会の中で皆様にお伝えできればと思います。
引き続き皆様のご参加をお待ちしております。

#日本笑顔プロジェクト
#重機
#講習会
#能登半島
#石川県