パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2023/5/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2023年5月10日

【自分を変えた言葉シリーズ】 私が代...

【自分を変えた言葉シリーズ】

私が代表を務める災害支援団体
日本笑顔プロジェクトに
インターン生として参加していた
大学生から自分を変えた言葉を聞きました。

それがこちら

「どっちが正しいか」より
「どっちが楽しいか、ワクワクするか」

彼の人生の教科書である
「宇宙兄弟」に
出てくる言葉・シーンです。

彼は幼き頃
不慮の事故で闘病生活を送りました。

その中で支えられた言葉でもあったようです。

「正しい」ことを選ぶことは大事ですが
「正しさ」に惑わされたり縛られそうになったら
「楽しさ、ワクワク」を選択の基準に置くことを意識しているようです。

特に50と50で迷った時、49か51にする際、この方法で決断。

コロナ禍があけ、今までの生活がまた変化しています。

新年度もはじまり、考えること、迷うこともあるかと思います。

判断に迷った時、この言葉を思い出してみてください。

林映寿