パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2023/1/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2023年1月11日

生きる。 これは、人間の本能であり、...

生きる。

これは、人間の本能であり、使命であり、防災の最大のテーマです。

生きるためには「食」

日本笑顔プロジェクトでは、地域の基幹産業である「農業」を活用し、「エンタメ」と「グルメ」を融合した、究極のアウトドアプログラムを構想中です。

平時を楽しみ、有事に備える。

2023年もイノベーションを巻き起こします??

(神戸)

【nuovo成田】 特別回第4回重機講習 前...

【nuovo成田】
特別回第4回重機講習

前回もいらして頂いた国士舘大学の学生さん専用に、重機講習を行いました。
災害級の強風で、寒かったですね〜。
 
今回の参加者は全員で4名。前日に成人式をやった子もいる中、災害に対する高い意識を持った、学生さん達でした。

まずは、基本掘削から始まり、応用掘削を行い、走行、整地、最後に総合整地を行い、残り時間にはnuovoオリジナル検定を行いました。

検定では全員が余裕を持って9級まで合格され、最後には、無事修了証をお渡しすることができました。

資格取得は、スタートです、災害現場でも重機が乗れるようになりたいとのこと、引き続き練習して頂きたいと思います。

重機オペレーター 1255名
2000人まであと 745名!

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

解体講習会
https://egaonowa.net/training2/

ペーパードライバー講習会
https://egaonowa.net/re-learning/