パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2022年7月10日

第56回重機講習会 本日は気温が34℃を記...

第56回重機講習会

本日は気温が34℃を記録した小布施町。
熱中症対策として距離を保っている場面ではマスクを外して対応、適宜休憩、ミスト扇風機を稼働、塩ゼリーを配布するなど熱中症対策を行いました。

今回は5名の方が参加され無事修了証を手にすることが出来ました。
少数制を導入し3人に重機を1台提供しておりたくさん乗ることができるうえ親切丁寧に指導をさせて頂いています。

まずは徹底的に掘削操作を反復練習、その後走行練習、整地練習などを行い様々な実戦練習を繰り返し体に叩き込んでいきます。

午後には新たに仲間入りしたホイールローダー を使い走行練習、S字走行などを行い難しさを体験されました。機体が屈折するホイールローダー は車の操作とは違い内輪差がないので最初は操作に全員が戸惑います。
ホイールローダーの講師は10年以上操作をしている為、ポイントやコツなどの経験を伝えながら行わせて頂きました。

ホイールローダーはこれからも講習会のメニューに追加し行っていきます。

本日20時からは8月の重機講習会の受け付けがスタートします。
特別教育、解体講習のご参加お待ちしております。

重機オペレーター 1097名

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

解体講習会
https://egaonowa.net/training2/

(春原圭太)

日本笑顔プロジェクト8月講習会のお知ら...

日本笑顔プロジェクト8月講習会のお知らせ

本日20時より8月の講習会の受付がスタートします!

今回は特別教育の翌日に解体講習会が受けられるよう連続した日にちを設けました。
また8月は成田1周年キャンペーンとしてnuovoEX 成田で受講して頂いた皆様にはサブスク60分の無料券をお付けしたいと思います。

少人数制で乗れる時間もたくさん!
わからないところは講師がしっかりとお伝えします!

大人気の解体講習会も開催します。
枠がすぐに埋まってしまいますのでお早めに…

多くのご参加お待ちしております。

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

解体講習会
https://egaonowa.net/training2/

(春原圭太)