パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2022/3/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2022年3月16日

バギー訓練!本日はNEXCO 東日本新潟支...

バギー訓練!
本日はNEXCO東日本新潟支社様7名と雪上バギートレーニング を行いました。

現在OVO(オフロードビークル協会)では、高速道路や一般道で車の滞留が発生した際にバギーで支援物資を届ける災害協定を、高速道路を管轄するNEXCO東日本様(新潟支社、関東支社)、国道を管轄する国土交通省様(北陸地方整備局)と締結しております。

いざという時にバギーを最大限に活用するため、シャトー塩沢スキー場様協力のもと、スキー場の一部を貸切らせていただき、クローラーバギー5台スノーモービル2台で雪上バギートレーニングをしました。
木々の間を走行したりスタックするなか必死で掘り起こしたり協力しながら皆さん走破されていました!
天候にも環境にも恵まれトレーニングを行っていくと自然と輪ができていたのもとても良かったと思います。
本体の扱い方などの知識や急勾配の走行スキル、車体が雪に埋もれてしまった際の脱出方法なども学び、充実したトレーニングができました。

これからもあらゆる想定をしたトレーニングを積んでいきたいと思います。

今週末は再び雪予報となっております。
スダットレスからノーマルタイヤに変えてしまった方もいらっしゃるかと思いますがまだまだ油断はできません。

気温が高くなり雪崩も発生しやすい時期となりました。
外出される方は引き続き天気予報をご確認ください。

(坂本海斗)