パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2022年11月25日

静岡災害支援 これまで復旧活動のベー...

静岡災害支援

これまで復旧活動のベースとして西ケ谷運動場の一角をお借りしていました。

支援活動も大詰めに入ったこともあり本日はそのお返しも含め、周囲に点在する土砂の片付け作業を行いました。
この運動場も隣接する川が溢れ、浸水、土砂堆積の被害があった場所です。

多くのサブスクさんに来ていただいた今日のタイミングでの人力作業となりました。
土とガレキの分別も必要な手間のかかる作業でしたが、役割ごとにスコップや鍬など道具を使い分けて、きれいに仕上げて頂きました!

午後には重機を使った土砂積み込みやダンプ運搬をサブスクさんにも交代で実施して、現場でしか学べないスキルを経験していただけたかと思います。

明日も気を引き締めて、安全第一で作業を進めていきたいと思います。

#DEFTOKYO
#DRTJAPAN
#日本笑顔プロジェクト
#DGR_119
#チーム韋駄天
#災害NGO結
#ぼ活
#MFP
#日本財団
#読売光と愛の事業団
#KEEN
#真言宗豊山派仏教青年会
#patagonia
#Motorola

(安藤圭吾)