パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2020/3/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2020年3月11日

東日本大震災から9年。 311をきっかけ...

東日本大震災から9年。

311をきっかけに発足した日本笑顔プロジェクトも同じ年月を迎えました。今日も変わらず、被災農園の復旧につとめました。

台風の影響を受け、惜しくも木の撤去をしなくてはならなくなった桃とりんごの木が約30本。

園主さんとしてみれば、大切に育ててこられた木を伐採し抜根するのは本当に辛い事だと思います。新たな苗を植えても数年は収穫できませんので、収入もありません。

伐採・抜根し広々としたこの農園にまた数年後たくさんの果物が実る日を楽しみにしています。

本日も、ボランティアに参加してくださいました皆様ありがとうございました。