パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2016年6月13日

2nd GIBBON CUP 2016 YAMANASHI 大会報...

2nd GIBBON CUP 2016 YAMANASHI 大会報告:オープン男子 優勝 中村侑我(Elephant Slacklines Japan)
6月11日に行われたGIBBONCUP in 山梨に参戦してきました。結果は優勝することができました!公式戦初優勝です。2年間スラックラインをやっていて本当によかったと思いました。しかし、今回は自分の目標である「楽しむ」ということが準決勝でできませんでした。準決勝で当たったSIライダーの稀一との試合は僕を成長させてくれるとてもいい刺激になった試合でした。多くを学びました。このままでは次、稀一と当たる時は負けます。そうならないようにまず、技と自分だけのオリジナル技と新コンボも増やすことです。そして、技をもっと安定させることです。よかったこともあります。準決勝でメンタルをやられましたがなんとか決勝でテンションを上げていいパフォーマンスができました。自分も楽しみ、お客さんも楽しめさせる事が出来たと思います!良かった点悪かった点をちゃんと反省しながら来月のスペインのワールドカップ頑張りますので応援よろしくお願いします??最後にこの大会を運営してくださった皆様、応援してくださった皆様本当にありがとうございました!初優勝の大会は絶対に忘れません!

青空とスラックライン!ちょっとしたハ...

青空とスラックライン!ちょっとしたハプニングありました(笑)

週末浄光寺に訪れた子供達に香炉のお掃...

週末浄光寺に訪れた子供達に香炉のお掃除をお願いしました。灰を漉したり、焚き残ったお線香を取り除く地道な作業でしたが、みんな根気よくやってくれました。仕上げは、道具を使い表面を平らにします。心を落ち着かせると共に集中力も養われとても良い作業だと思います。まだ他に香炉ないの?とやる気満々です。今週もまた宜しくお願いしますね(*^o^*)

【速報!!】 アメリカで開催されている...

【速報!!】
アメリカで開催されているGoPro Mountain Gamesで木下晴稀が3位!!XGAMESに続く快挙です。そして同じく日本人の田中輝登くんが2位になりました。世界大会でこれほどまでに日本人が大活躍とは夢のようです。応援頂いた皆様に感謝致します。

第2回全国スラックラインクラス別大会i...

第2回全国スラックラインクラス別大会inへきなん 大会報告:ジュニアA3位 青木春奈
私は6月4日に愛知県の碧南市で行われた大会に出場しました。本番ではダウン系のコンボや大会前に練習したコンボが失敗せずに決められました。私の決めたかった「チェスト180」もできて良かったです。(ダビングだったけれど)結果ジュニアのAクラスで3位に入賞できて嬉しかったです。大会を運営してくれた皆さん、応援してくれた皆さん本当にありがとうございました。