パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2014年7月22日

スラックライン検定第32号(初級)に合格...

スラックライン検定第32号(初級)に合格した小学6年のニコちゃん!1級まで時間はかかりましたがその分喜びが倍増です。これからは、中級に進みながら初級の講師として、自分が苦しみ攻略した事を伝えていって下さい。

3連休中も大勢の人で賑わった浄光寺スラ...

3連休中も大勢の人で賑わった浄光寺スラックラインパーク!オヤツに農家さんから頂いた芋でじゃがバタをして頂きました。暑い時にアツアツの食べ物!美味しかった〜。

埼玉県からお越し頂いた安達くんから浄...

埼玉県からお越し頂いた安達くんから浄光寺スラックラインパークにお越し頂いた感想を頂きましたのでご紹介致します。 ボクが初めて浄光寺のスラックラインをしたのは去年の11月のことでした。まだ2回しか参加していませんが、それ以来浄光寺スラックラインの大ファンです! ボクが浄光寺スラックラインをお勧めする理由は、小布施町を体で感じられるからです。 浄光寺スラックラインパークは、小布施町を体で感じるそして小布施町を楽しむのにもってこいです。なぜなら、ここは緑や生き物といった自然を近くで感じられる場所にあり、加えて地元の人が集まる場所だからです。初めての人であっても、スラックラインを通じることで映寿さんを始めとした地元の人と会話ができます。去年参加したときは、秋刀魚のつみれ汁やシナノスイートのりんごをいただきました。浄光寺スラックラインパークだからこそ、小布施の人と同じ休日の過ごし方ができました。 本当に素敵な場所だなと来る度に思います。また次回参加するのを心から楽しみにしています。