パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2014年5月6日

連休最終日は検定ラッシュDayになりまし...

連休最終日は検定ラッシュDayになりました。そして女子力が発揮された1日となりました。まずは、中学1年生コンビの涼子ちゃんと彩香ちゃん。3級と2級にかなり苦戦しましたが合格者からのアドバイスや繰り返しの練習で見事に合格。続いて、小学2年の彩葉ちゃん。スラックライン歴約10ヶ月のベテランだけあって1発合格!みんなとても良い笑顔で嬉しさが伝わってきますね。引き続き検定は今週末も行います。 [スラックライン検定について] 子供から大人までどなたでも無料で受講頂けます。 1つの級の検定で3回までチャレンジできます。 全課程修了者には認定証と記念品を差し上げます。 検定は小布施スラックラインの認定検定員が行います。

ついに女性第1号の検定合格者が出ました...

ついに女性第1号の検定合格者が出ました!小学5年の咲希ちゃん、何日も早朝から練習を重ねその努力の成果がやっと実りました。お母さんが「普段は早起き出来ないのにスラックラインをやる時だけは起きれるんです!(笑)」とおっしゃっていました。子供達は目標ができるとどんどん成長しますね。また合格した子供達は次の中級編に挑みながら、初級受講をしている子供達への指導者へとなります。浄光寺スラックラインパークはそんな学びの連鎖空間になるように努めています。

連休最終日、朝から気持ちの良い天候と...

連休最終日、朝から気持ちの良い天候となりました。早朝から朝練にはげむ2組の親子。楽しく会話を交わしながらそれぞれの目標に向かってレベルアップ。お寺がコミュニケーションの場となる事が嬉しいです。本日もスラックライン検定を行います。 スラックライン検定はそれぞれの級に対し3回までチャレンジできます。自分のレベルに応じて順次受けられますのでゆっくり楽しみながら挑戦しましょう。