パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2014年12月3日

今日は東京からパークの視察がありまし...

今日は東京からパークの視察がありました。狛江市立和泉児童館の山口センター長と、ユウカさん。遠方からお越し頂きありがとうございました。視察を終えご感想を頂きましたので下記に転載させて頂きます。

本日は、見学を受け入れて下さり、ありがとうございました。スラックラインの設置方法から検定についてなど、運営のポイントを分かりやすく教えていただきました。児童館での今後の展開に大変や参考になりました。
子どもたちが、自主的に取り組む姿勢をさりげなくサポートなさっていることや子どもたちが大人になった後もスラックラインを通して学んだことが人生を豊かにしていくことまで見通して運営されていることにたいへん感銘を受けました。
そして、練習に励む子どもたちを実際に見ることができ、子どもたちが夢中になって取り組めるスラックラインの展開を私たちも真似てみたいと思いました。
自分も検定を受けさせていただきました。判定員は、小学生です。7級に合格し、童心に帰ってうれしい気持ちになりました。本当に楽しく、心に残る時間をありがとうございました。

山口さん、ご感想ありがとうございました。またいつでも遊びにお越し下さい*\(^o^)/*