パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2011年5月2日

再び被災地へ

笑顔プロジェクトのボランティア活動主要メンバーが

 

集まり会議を行いました。

 

そして、決定しました再度被災地へ行くことが。

 

当初、6月初旬と予定しておりましたが

 

メンバーの熱意が時期を早めました。

 

5月16日再び笑顔を届けに宮城へ足を運びます。

 

前回の経験から一層充実させた活動になるように

 

念入りに計画を組み立てます。

 

「笑顔まきまきプロジェクト」

 

次回は「具材たっぷり手巻き寿司」と「あま〜いクレープ」を

 

食材提供のメインにする予定です。

 

どちらも「巻き」がキーワードです。

 

プロジェクトメンバーの知恵の出し合い。

 

子供達への物資提供も行います。

 

現地の先生達に必要な物のリストアップを依頼しています。

 

現在分かっている物では、画用紙や模造紙等の

 

大きい紙類が全く無いそうです。

 

皆様から募集出来ない物はこちらで購入しますので

 

引き続き募金も集めたいと思います。

 

物資募集は改めて告知致しますので皆様の

 

ご協力何卒宜しくお願いします。