パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年10月30日

変わった音楽会

今日は小学校の音楽会。

 

学校に着いたのは開演から30分後。

やっぱり時間通りには行けない夫婦です(反省)

もちろん、みつはの演奏前には

間に合いましたのでひと安心。

 

年々しっかりしていく我が子を見ながら

またまた親ウマシカぶりを発揮しております。

会場を見渡すと皆さん異例の姿。

そうインフルエンザ予防で全員マスクを着用!

 

会う人、会う人に挨拶をされますが

マスクしているので、え?誰?

皆さんは僕の頭を見て認識しているようですが。。。

 

この後、映心はすぐに飽きてしまい

そそくさと二人で退場。

 

つづく。

変わった音楽会その2

音楽会を抜け出し映心と学校周辺を散策。

テラソ(図書館)に行ったけどお休みで

小学校の滑り台で遊び、神社の滑り台で遊び

ふら〜と駅に立ち寄りました。

 

すると駅舎に下のような看板を発見””!

 

大福を発見

ぎゃ〜カワイイ!!

大福ちゃんです。

 

この大福ちゃんも観光に来たようです。

大人しくご主人様のお帰りを待っています。

 

一方、犬好きの映心は。

 

やっぱり大福ちゃんに

遊んでもらいました。

 

大人しいお利口なワンちゃんでした。

 

大福ちゃんとの出逢いに感謝!