パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2007年4月7日

春の縁日

4月8日は浄光寺の春の縁日。
檀信徒さんが60名程法要にお越しいただきます。
写真は幟旗を立てている様子。

旗は先代住職が昭和37年に書きました。
春と秋の縁日に旗を立てます。
当日は甘茶も振舞われます。

法要の後の宴会用に食べる食事を作っています。
60人だから量がすっごいんです。みつはもお手伝い!

名犬!ボー。

近所の家にみつはの大好きな名犬「ボー」がいます。
どうやらボーもみつはの事が大好きなようです。
休みの日になるとかならず畑にいるボーに会いに行きます。

あお向けになり気持ち良さそうです!
先日ジャーキーをあげていて手をかじられました。
それでもボーが大好きです。

みつはをいつも快く迎えてくれる、オジサンとオバサン。
3時になると畑で飲むお茶に誘われるようです。
地域が子供を育てる!感謝です。
私も子供の頃、悪さをしてよく近所のオジサンに怒られました。感謝です。