パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2007年12月24日

神の世界!紙の世界!髪の世界!

今日はクリスマスイブ。
よくお寺はクリスマスにケーキを食べるの?って聞かれますが、「はい。食べます」
キリストさんの誕生日を祝うというよりは世の中の流れですね。
ちなみに、4月8日は我々仏教徒の祖先お釈迦さんの誕生日(花祭ともいう)です。
皆さん4月8日もケーキを食べましょう(笑)

という事で、本日は神の世界を堪能しました。
まずは商工会青年部主催の家族間交流会「紙飛行機飛んでけ〜コンテスト」
日本紙飛行機協会の先生も参加しての本格的です。
紙(神)の世界!?

終わった後は楽しいお食事会♪
こんなに真剣に紙飛行機を作ったのは初めて!
子供よりも大人の方が真剣でした。
先生の飛行にジャッチ市村さんセーフ?アウト?

夜は須坂アートパークにキノラジファミリーと行きました。
綺麗なイルミネーションがたくさんあって感激す。
髪が少なく寒かったので帰りに屋台のラーメンを食べました。醤油はやっぱり細めんですね。

昨年の今日のブログ(2006年12月24日 の記事)

並びました!

早朝の中ジャスです。今日は何の日???そう、今日はwiiの抽選販売日です。60台のwiiを求めて大勢のお客さんが来店されていました。抽選券は500枚以上発行。当選確率はどんどん低くなる〜(汗)さ〜、抽選会が.... 続きを読む

並びました!

コメント

Re:神の世界!紙の世界!髪の世界! by T板2007/12/24 12:59:57
いや〜お疲れ様でした!!

練習の時はよく飛んでたね!

オレのは練習中でも飛ばなかったけど。。。
Re:神の世界!紙の世界!髪の世界! by 艦長2007/12/25 22:59:48
楽しかったね!
またやりましょう!!
Re:神の世界!紙の世界!髪の世界! by サイバー和尚2007/12/26 09:07:49
T板さん、本番に弱くちゃダメダメだね!
艦長さん、今度は鳥人間コンテストですね。

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはom7jです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。