パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2022年10月26日

佐久平女性大学の皆さまが視察&研修&プ...

佐久平女性大学の皆さまが視察&研修&プチ体験に!!

パワーみなぎる女性の皆さまが、長野県佐久市からnuovoパークにお越しくださいました。

佐久平女性大学は、ニューノーマルな時代に、生涯成長、生涯就業力を持った女性を育成するため、”みつめる!まなぶ!つながる!いかす!”を合言葉に、学生一人ひとりへのエンカレッジ教育に取り組まれていらっしゃいます。

8回となる講座は、代表林から日本笑顔プロジェクトの立上げ経緯や、災害支援に対するイノベーションやこれからの取り組みを、女性の立場で重機講習受講→サブスク→災害支援重機オペ→笑顔Crew(指導者)になった山本真衣子さんからも話をさせて頂きました。

講演の後には、抽選者によるバギー&パワーショベルの体験が行われました。天候にも恵まれ、皆さん素敵な笑顔でnuovoスピリットを感じられたかと思います。

ご参加くださいました学生の皆さま、黒沢学長、関係者の皆さま、ご縁をありがとうございました。またお会いできる事を楽しみにしております。

(林映寿)

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはvio1です。上記の「投稿キー」にご記入下さい。