パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2022年10月11日

nuovo成田でも小型重機講習(解体用)スタ...

nuovo成田でも小型重機講習(解体用)スタート!

第1回、2回解体講習

昨日、雨が予報されていた千葉・成田も、時折太陽が姿を見せる過ごしやすい気候の中、成田初となる解体講習が行われました。

お申込みから、実施まで時間がない中でしたが、午前4名、午後3名の受講生がいらっしゃいました。全員が成田で講習を受けられた方で、アットホームで、笑いありの良い雰囲気で進みました。

e-learningでは実際の災害現場でのツカミの活用性を知って頂きましたが、その実践として、丸太、タイヤなどを掴んで移動させたり長い丸太を方向転換させて掴んだり現場で使う操作なども行って頂きました。

ツカミは、面白いですよね、ただ同時にとても怖い思いもします。十分に気をつけることを理解しつつも、無限丸太積みや、大谷石積み、石掴み移動など、楽しみながらも、腕を上げられるプログラムの話をしました。

タイミングが合えば、ツカミとバケットの交換もお手伝い頂いたり、コース作りや現場作業もしたりと、サブスクの幅も広がります。忘れないうちに、ぜひ通って腕を磨いて下さいませ。お待ちしておりす!

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

解体講習会
https://egaonowa.net/training2/

ペーパードライバー講習会
https://egaonowa.net/re-learning/

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはzatqです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。