パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2022年10月7日

B&G財団 広域研修 ラスト第4行程が5日...

B&G財団 広域研修

ラスト第4行程が5日、6日と行われました。北は秋田、南は鹿児島と様々な県からお越し頂き重機を使った研修を行いました。

2日間とも気温が下がり焚き火をするほど寒い中ではありましたが災害時に使う技術などをより多く伝達することができたかと思います。
重機の積み込みでは雨の影響でクローラーが滑ってしまいみんなが悪戦苦闘をしました。ただ、こういう雨が降っている時だからこそ経験できることが沢山あったかと思います。

基本的な練習から応用的な練習まで2日間でいろんなことを行ってきました。
ドキドキしながら操作をされている方も中にはいらっしゃいましたが全行程で1人も怪我なく終了できたことはとても大きかったと思っています。

また、私たち日本笑顔プロジェクトメンバーも相手に教える難しさや初心に戻り指導出来たことがまた一ついい経験になったかと思います。

これで全行程が無事終了しました。
今日は返却する重機、ダンプの洗車を行いつつ静岡入りする前に事務作業を進めていきます。

日本笑顔プロジェクトは連携する技術系メンバーと共に静岡県に11日より入り災害支援を開始します。
サブスクの皆様にもまたお声がけをさせて頂くことになるかと思います。
その時はご協力よろしくお願いします。

#B&G財団
#広域研修
#日本笑顔プロジェクト
#ヤンマー
#クイックヒッチ
#三葉リース
#サンコーレンタル

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはrbimです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。