パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2022年9月24日

第38回重機講習in成田 1日雨予報でした...

第38回重機講習in成田

1日雨予報でしたがなんとか雨に降られず、涼しく快適な気温の中、重機実技講習を行いました。
 
今回は2名の方が参加され、アットホームな雰囲気で基本掘削、走行、整地を反復練習。
その後、大きな穴を堀り、参加者のお二方で協力しての総合整地と、たっぷりと実践訓練を行いました。
 
午後はJUKI検定にもチャレンジいただき実力試し、重機を操る楽しさ、そして重機の操縦の奥深さを感じていただけたと思います。 

デモンストレーションでは障害物を跨ぐ走行などを実演し、小型重機の機動力の高さを間近で見ていただきました。街中では見る事がない重機の動き、特殊な走り方の為、参加者の皆様は驚きの表情と質問の嵐でした。 

今後もぜひ重機に触れる機会を作って頂き、色々と応用も学び、いざという時に役立つスキルとして維持していただきたいと思います。 
  
(赤堀)

重機オペレーター 1139名
2000人まであと 864名!

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

解体講習会
https://egaonowa.net/training2/

ペーパードライバー講習会
https://egaonowa.net/re-learning/

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはvfk1です。上記の「投稿キー」にご記入下さい。