パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2021/8/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2021年8月30日

第28回・重機講習 1000人の重機オペレ...

第28回・重機講習

1000人の重機オペレーター育成を目標に、去年の10月から本格的に始まった講習会。
徹底したコロナ対策もしながらの重機講習を行いました。

辰野町でも土砂災害が発生しており、笑顔プロジェクトでは先日まで辰野町の災害支援を行っていました。講習会がある為一度戻ってきましたが再び来月から辰野町の現場へ再び入ります。
今年でも各地で数多くの災害が発生しており、どこで災害が起きてもおかしくない状況下で重機オペレーター育成は急務となっております。
8月30日からは小布施町左岸の堤外地にあるリンゴ畑の土砂、漂流物撤去支援にも入ります。

暑い中の講習ですがこまめな水分補給や休憩を取りながら、受講生の皆様に重機のリスク・楽しさ・難しさを実感していただける講習となりました。
台風19号災害で重機オペレーター不足を痛感した私たちはこのような形で講習会を始め500名を越える方に受講をして頂きました。
重機オペレーター1000人育成に向けて、引き続き皆様のご協力よろしくお願いいたします。

受講者の皆様に満足して頂けるようこれからも頑張っていきたいと思います。

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

(サカモト)

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはi3czです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。