パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2007年4月23日

大お花見会

みつはの保育園時代の同級生&保護者と大お花見会を行いました。
心配された天気もみんなの日頃の行いのせいか?!どうにかもちました。

子供達よりもノリノリでとっても笑顔が素敵な保護者の皆様!!

まずは、竹で自分達の箸やコップを作りました。
久しぶりに会う先生とかんぱ〜い!!

デザートは竹筒バームクーヘン。みんなとっても上手に出来ました。ちゃんと年輪になっています。

昨年の今日のブログ(2006年04月23日 の記事)

お花見!

臥竜公園へお花見に行きました。というよりおでんとクレープとジャガバタと餃子ボールを食べて公園で遊びました。もちろんミワ電機さんが付けたボンボリは見ました。あのボンボリを見ると良いことがあるそうで.... 続きを読む

お花見!

コメント

Re:大お花見会 by 大阪のおばちゃん2007/04/23 08:40:20
うわあ〜美味しそう〜^0^
同窓会&お花見いいですねえ!
こんなに大勢の人とお花見したことないです。
みなさん、楽しそうですね(^^ゞ
Re:大お花見会 by 長女2007/04/23 09:17:49
うわぁ〜、いいなぁ!!楽しそう〜♪
みっちゃん、お友達いっぱいでいいですね。
保護者同士もとても良い関係なんですね。
これはもう「お花見会」でなくて「ネイチャークラフト教室」という感じ!
...ところで、この竹筒バウムクーヘンは浄光寺カフェのメニューに載らないんでしょうか??
ぜひ一度食べてみたいですっ!!
Re:大お花見会 by まるモ2007/04/24 11:30:28
お世話になりました。
竹のコップに竹の箸!バームクーヘン作りとなかなか体験出来ないことをやらせて頂きました!子ども達大喜びでした。貴重な体験をありがとうございました!
最高の仲間でよかったです!

次回は「流しそうめん大会?!」
また準備委員会開かなきゃね
Re:大お花見会 by 副会長2007/04/24 18:52:04
お疲れ様でした。前日の買出しや、下準備など、いろいろ大変でしたけど、子供たちの、汗びっしょり掻いて遊んでいる姿を見たら、やって良かったと、実感しました。このような、場所、竹、企画を提供してくださいまして心から感謝致します。
次回、「いのししより早く取らないと出来ないたけのこ汁」&流しそうめんも実現しましょう。
ps永久会長は、やはり家に着いたら寝ちゃったらしい
Re:大お花見会 by 次期補佐?2007/04/24 19:50:40
先日は楽しいお花見、企画運営ありがとうございました! 我が子は竹のコップ学校に持って行ったのに・・・水を入れて倒したらしく、その日にお持ち帰りになってしまいました。次も楽しみにしてます!
Re:大お花見会 by サイバー和尚2007/04/25 08:58:36
大阪のおばちゃんさん
私もこんな大人数でのお花見はじめてでした!!

長女さん
残念ながらカフェのメニューには出ませんがご希望であれば実際にご自分でやる事はできます!!連休中にでもやりますか?

まるモさん
みんなが本当に楽しめたお花見になって良かったです。次回も宜しくお願いいたします。

副会長さん
たけのこ汁なら来月ですよ!毎月開催?
会長さんは撃沈した模様ですね。

次期補佐?さん
次期補佐は決定です。学校用のコップはもっと短い方が良いですね。次回も作ってリベンジしてください。
Re:大お花見会 by サイバー和尚2007/04/25 09:00:30
平成18年度卒業つすみ保育園さくら組の保護者の皆様へ

4月22日に開催された「お花見会」の実施報告を含めて、さくら組のホームページを開設致しました。URLは役員さんもしくは私までご連絡下さい。
Re:大お花見会 by 永久会長2007/04/25 19:59:09
おつかれ〜っす!大変楽しい1日でした。これからもずっと、続けて行きましょう。しかし、ホームページを立ち上げていたとは、恐るべし
ふくかいちょ〜!!

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーは5fcgです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。