パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2007年1月7日

初滑り!

やっと雪が積もった〜!!早速小布施唯一のスキー場パラダ浄光寺(うちの庭)へ!新品の板を装着!まずは板をはいて歩行の練習。

さ〜、次は斜面を滑るぞ〜と気合を入れるが。。。。「パパ〜、雪だるま作って〜」おいっ!スキーはもう終わりか??

という事で雪だるまを作り隣に雪ブロックでみつはの部屋を作りました。
まだまだスキーよりも雪遊びが楽しい年頃です。
雪が降り続く中良い運動不足解消ができました。
明日は浄光寺の縁日です。80名程を招き薬師堂にて法要を行います。
(薬師さんの縁日は八日です。今年初めての八日なので初薬師とも言われています)
午後は明日の準備や境内地の雪かきをしました。
キノラジさんファミリーも水汲みに来て頂きましたがゆっくりしてもらえずにシュミマシェ〜ンでした。

コメント

Re:初滑り! by キノラジ2007/01/08 02:00:34
みっちゃんよかったね念願の部屋できて!

明日の浄光寺トン汁大会頑張って下さい。。

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーは4619です。上記の「投稿キー」にご記入下さい。