パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2011年10月25日

女川に笑顔の文字が!

宮城県女川町の瓦礫処理施設の囲いに

 

子供達が描いた絵が飾られています。

ご近所に住んでいるおじいさん・おばあさんからは

 

『子供の絵があると明るいよね』

 

というお言葉もあるように、見ていると元気がでますね。

その囲いの一部に女川町の復興キャッチ

 

「とりもどそう笑顔あふれる女川町」に

 

私の書いた「笑顔」を使って頂きました。

 

 

こんな展開になるとは夢にも思っていませんでした。

 

とても嬉しいです!

 

転載させて頂きましたブログはこちら

昨年の今日のブログ(2010年10月25日 の記事)

ワールドワイド!

今日はワールドワイドなお客様が来寺! 記念に書や名前を漢字に変えた作品を プレゼント。 ちなみに右側の男性の年齢は 私のひとつ上だそうです。 見える!?見えない!? 続きを読む

ワールドワイド!

コメント

Re:女川に笑顔の文字が! by T板2011/10/26 05:48:29
副住職ちゃうわぁ〜!!
Re:女川に笑顔の文字が! by サイバー和尚2011/10/26 07:27:03
T板さん、また伝説の運転手宜しくお願いします(笑)
Re:女川に笑顔の文字が! by T板2011/10/26 07:35:05
Σ(`□´/)/
Re:女川に笑顔の文字が! by ケケ2011/10/26 08:11:20
副住職ちゃうわぁ〜!!
Re:女川に笑顔の文字が! by K上2011/10/26 10:49:13
すげぇ!!

来月行ったときに見れるといいな。
Re:女川に笑顔の文字が! by 剛2011/10/30 18:53:26
かつて起きた奥尻島の地震で、立ち直った人達の記事を読みました。漁船をかき集めて、気仙沼方面に贈るそうです。

長い年月が経ちましたが、関西も阪神大震災に遭っても、大変な努力を乗り越えて、ここまで立ち直りましたよね。

今回の筆文字が女川の人達のお守りとなって、東北の輝かしい復興の一助となります様に…。

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはs16vです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。