パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年3月24日

宮古島筆遊び教室

午前1時に車で出発し羽田発6時55分の飛行機に乗り
お昼に沖縄県宮古島に到着しました。
昼食は地元郷土料理屋さんで美味しい豚丼と宮古ソバを頂き
寝不足と旅の疲れは一気になくなりました。

いよいよ午後4時から筆遊び教室が開催されました。
まったく知らない土地での開催に不安と期待でいっぱいでした。
開始時刻に近づくにつれどんどんと人が集まります。
4歳から総勢38名の生徒さんにお集まり頂きました。
また地元新聞社さんやケーブルテレビ局も取材にお越し頂きました。

こうして初めて訪れた場所でたくさんの皆様と
ご縁を頂けました事に心から感謝いたします。
これから筆遊び教室の宮古島分校としてスタートできます事を願っております。

最後に、今回の大盛況は主催をして頂いた森田れいこさんのお陰です。
今日まで募集や準備に本当に大変だったと思います。
さぞお疲れの事でしょう。
森田さんから広がったたくさんのご縁に心から感謝いたします。
とてもよくお手伝いをして頂いた娘の奈々恵ちゃんも
ありがとうございました。

コメント

Re:宮古島筆遊び教室 by 艦長2009/03/25 23:36:19
出張お疲れ様です!
大勢の参加者すごいですね。。
ぜひ、ゴーヤデひと筆お願いいたしやす。。
Re:宮古島筆遊び教室 by サイバー和尚2009/03/28 12:01:17
艦長さん、次回はゴーヤと島バナナで書いてみます。

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはetloです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。