パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年3月7日

筆遊び教室「のし袋に」

本日の筆遊び教室のお題は「のし袋」に字を書く。
これから卒業や入学シーズンでお祝いをあげる方も多いと思います。
自分流の心のこもった字で気持ちを伝えましょう。

何度も練習をして、さ〜本番です。
今日から参加された生徒さんも3名いらっしゃいました。

御入学祝や御卒業祝はもちろん
新築祝や復活祭なんかもあって皆さんともて素晴らしい仕上がりです。
もらう方は二重の喜びがあると思います。

昨年の今日のブログ(2008年03月07日 の記事)

バトミントン

この時期になると町中の体育館でバトミントンが行われます。9日に開催される分館対抗の大会があるので町民の皆さん気合が入っています。我が家は夫婦で出場予定!映心を村のおばちゃんに預けて猛特訓!?妻もよ.... 続きを読む

バトミントン

コメント

Re:筆遊び教室「のし袋に」 by わこうれん2009/03/07 19:23:00
あちゃ〜
来週だと思っていました;;
ショックゥ〜

28日には参加します!
よろしくお願いします。
Re:筆遊び教室「のし袋に」 by サイバー和尚2009/03/09 01:06:13
わこうれんさん、今月は第1週と第4週なんです。ご連絡がうまく伝わらずすみませんでした。
Re:筆遊び教室「のし袋に」 by 横川次女2009/03/10 10:51:46
父・母・姉と一緒にお世話になりました。
その日は、山翠楼さんでランチ→遊書教室→和紙のお店に行って小布施を満喫しました。
とても楽しかったみたいで、みんな次回も楽しみにしています。
ありがとうございました。
Re:筆遊び教室「のし袋に」 by サイバー和尚2009/03/12 06:30:02
横川次女さん、先日はご家族全員でのご参加ありがとうございました。
次回もみんなで楽しみましょうね!

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはwnc5です。上記の「投稿キー」にご記入下さい。