パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2023年10月28日

第11回ペーパードライバー講習会 脱・...

第11回ペーパードライバー講習会

脱・ペーパードライバー
本日は、3名の方のご参加いただきました。

皆さん口々に、定期的に乗らないと忘れてまいますね!とおっしゃっていました。
基本的な操作もブーム アームどっち??えっ?
と言いながらも、午後には指示が無くても掘削、整地と思い思いに行っていらっしゃいました。
最後は丸太?(たんころ)を排土板を使わず、すくい上げると言ったちょっとゲーム的な事を行い(全員成功)いながら、「平時を楽しみ、有事にそなえる」を実践しました。

お疲れ様でした。

脱ペーパードライバー目標1000人
現在67人  残り944人

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

解体講習会
https://egaonowa.net/training2/

ペーパードライバー講習会
https://egaonowa.net/re-learning/

#日本笑顔プロジェクト
#重機講習会
#災害支援
#ペーパードライバー

本日は上越キッズアカデミーイベントに...

本日は上越キッズアカデミーイベントに参加してきました。 大雨の中!行列ができておりなんと81名のキッズや大人もバギーに試乗していただけました。
雪害対応や昨日の山岳対応での救助事案などありますが、今回は楽しみながら四輪バギーの存在を知っていただけたかなと思います。
体験会の中では四輪バギーの存在を知っている方がいたり昨年の国道8号線の滞留の事案や新潟の方の中には四輪バギーの存在を知っている人が多くびっくりしました!

これから雪害のシーズンにはなりますが雪害対応に備えていきたいと思います??

#上越プラウ様
#上越市
#上越キッズアカデミー
#日本笑顔プロジェクト
#四輪バギー

95回重機講習会 本日は9名の方が参加さ...

95回重機講習会

本日は9名の方が参加され講習会が行われました。
天気予報では午後から雨でしたがなんとかもちました。
3人1組になり重機3台を使いながら掘削や走行、ホイールローダー、空いた時間にバギーの体験なども行っていただき楽しく講習会を進めることができました。

操作をするにあたってのポイントを伝えながら様々なことにチャレンジして頂き濃い内容の講習会となりました。

引き続きサブスクでお待ちしております!

重機オペレーター 1566名
2000人まであと  434名

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

解体講習会
https://egaonowa.net/training2/

ペーパードライバー講習会
https://egaonowa.net/re-learning/

#日本笑顔プロジェクト
#重機講習会
#災害支援
#アミューズメントパーク
#nuovo
#重機好き
#乗り物好き
#資格取得
#スキルアップ
#ショベルカー