パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2022/2/ 12345678910111213141516171819202122232425262728

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2022年2月28日

第40回・受講生が750名を突破! 2月、...

第40回・受講生が750名を突破!

2月、朝降りはじめた雪が雨へと姿を変えながら行われた重機講習会。コロナ対策を徹底し、今回は21名にご参加いただきました。

水分を多く含んだ土は非常に重く、災害現場に似た環境でスキルを学ぶ良い時間となりました。

以下、参加者からのご感想です。
学科講習
「限られた時間内で試験合格を目標とした、大変難しい時間配分かと思われるが、重要箇所をピンポイントで円滑に解説いただき、大変理解しやすい展開でした。また、災害復旧における留意事項、スタッフ達の健闘、苦心等適度に交えた講義は、心に響きました。恐らく他の組織では味わえないと思います。」

実技講習
「はじめは操作に戸惑うばかりでしたが、隣でサポートしてくださったことで、スムーズに動かせるようになりました。また、実践を踏まえたアドバイスは、今後の参考にもなりましたし、実際の現場を知るうえでも勉強になることばかりでした。」

4月の受付も開始いたしました。ぜひこの機会に、ご参加ください。
https://egaonowa.net/training/

重機オペレーター育成:762名
目標1000人まであと:238名

(神戸智基)