パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2021/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2021年10月20日

茅野市土石流災害支援  完全撤収 日...

茅野市土石流災害支援  完全撤収

日本笑顔プロジェクトは9月に発生した茅野市土石流災害支援に9月7日に現場調査に入り13日から本格的に重機を投入し支援活動を始めました。
重機は5台、ダンプは3台を長期リースし現場に入れ笑顔プロジェクト本部、CREW、サブスク、地元の有志、須坂消防署有志、DRT JAPAN長野のケンさん、OPEN JAPANの助さんも現場に入り作業を進めました。
また、チーム八ヶ岳の皆さんも支援活動に入ってくださり、DEF、DRTの皆さんも熱海が終わりこちらのフォローに入って頂き、沢山の方の支援を受けながら現場を進めることが出来ました。

共同ネットワークさんは20名もの職員を1週間にわたり現場に入ってくださり床下の泥出しなどを精力的に行ってくださりました。

18日に重機隊は完全撤収を行い茅野市を後にしました…
最終日は笑顔プロジェクトから現場に行くことが残念ながら出来ず手伝ってくださった皆様には本当に感謝しています。
ありがとうございます。

今回様々なチームとも出会い共に活動出来たこと、笑顔プロジェクトもまだまだ未熟な為現場の進め方や技術も含め改めてプロの皆様の凄さに脱帽しています。

重機をリースすることができたのは支援してくださった皆様がいること。
怪我なく終えたことは日々体のことを気にかけてくださる皆様がいたからこそです。

改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました。

そして茅野市の現場に入ってくださった皆様本当にありがとうございました。
そしてこのように重機隊がうまく連携できたのも県社協、茅野市社協の皆様の協力もあってです。
社協の皆様ありがとうございました。

茅野市の早い復旧、復興を願っています。

#日本笑顔プロジェクト
#日本財団災害支援
#災害支援
#茅野市
#重機ボランティア
#笑顔crew
#笑顔のために

連携
#茅野市
#県社協
#日本財団
#DRTJAPAN_長野
#OPENJAPAN
#DEFTOKYO
#チーム八ヶ岳
#共同ネットワーク
#patagonia
#MOTOROLASOLUTIONS
#株式会社デジタス
#株式会社サンコーレンタル
#株式会社アクティオ

ありがとうございます
#寄付者の皆様
#地元ボランティアの皆様
#応援してくださる皆様
#サブスク会員の皆様
#Facebookをご覧の皆様

(春原圭太)

リアルに会う機会が増えてきました。 会...

リアルに会う機会が増えてきました。
会いたい人に会いに行く。

ご縁を大切にする、お守り名刺。

https://www.omamorimoji.jp/index.php/meishi