パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2020/9/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2020年9月17日

長野・子どもに遊び場を! 長野市にあ...

長野・子どもに遊び場を!

長野市にある長沼保育園。プールも体育館もなく、外は石がゴツゴツ。

いつも室内でしか遊べてない子ども達が、外で遊べるようにグランドに土入れと、砂場作りをしました。

作業中には、園児から「がんばれ〜!」「ありがとうございます!」の声。暑さや疲労も一気に吹っ飛び、作業スピードもアップ!

笑顔を届けるはずが、逆に子ども達に笑顔とパワーを頂きました。
明日から思いっきり外で遊んでね!

また、今日は地元のボランティア団体のTEAM SHIROさん、千曲川広域支援サテライトさんと共同作業。砂場に使用する土もご提供いただき、作業することができました。ありがとうございました。(カンベ)