パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2020年7月6日

有事に備え消防署にてデモンストレーシ...

有事に備え消防署にてデモンストレーション。
こうした積み重ねが万が一の時に役立つと思います。

WITHコロナの状況のなか、小布施SCにも...

WITHコロナの状況のなか、小布施SCにも少しずつ活気が戻っています。
6月16日から3か月ほどお休みしていたSCを再活動し始めました。
30日は久しぶりの検定日!認定番号378番で初級試験を見事合格したのが金田 醒昊(カネタ サラ)ちゃん!小学校6年生です。
昨年度から家族で参加しています。SCに来ると妹や双子の弟たちの面倒を見ながらまじめに練習を重ねていました。
おうち時間でも教育熱心なビッグダディの指導のもと、コツコツと練習していたようです。
ブランクを感じさせないきれいな動きに一同感心!
これからも楽しみながら続けてくださいね!おめでとうございました。

本日(7月6日)、日本笑顔プロジェクト熊...

本日(7月6日)、日本笑顔プロジェクト熊本支部(球磨郡あさぎり町)へ食料物資(非常食や水)の運搬を行います。

ミートボールでお馴染みの石井食品株式会社さんからご協力を頂き、福岡営業所の社員が佐賀県唐津の工場から食料物資と水を陸路にて運ぶ予定です。道路事情が悪かったり渋滞なども予測されますが、順調に行けば夕方には到着予定です。

災害支援提携組織の真言宗豊山派仏教青年会から、活動や物資調達に対する支援金の提供を頂ける事になりました。

各組織、団体共にこうした素早い対応を頂ける事に改めて感謝致します。

引き続き現地熊本支部からの情報収集やニーズ調査を行い、小回りのきいた支援を行なってまいります。

皆様からのご協力・ご支援も宜しくお願い致します。

銀行口座へのご寄付
八十二銀行(ハチジュウニギンコウ)
小布施(オブセ)支店(252)
口座番号(普通:211038)
口座名:日本笑顔プロジェクト(ニホンエガオプロジェクト)
※振込時に7桁の指定がある場合は、先頭部分に「0」を入力して、[0211038]としてください。

写真は熊本県球磨郡三ヶ浦・県道遠原渡の様子