パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2019/12/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2019年12月26日

笑顔のシェアカーが納車されました!! ...

笑顔のシェアカーが納車されました!!

長野あっぷるかープロジェクトと一緒に、水害で車を失った復興者の皆さんや、遠方から訪れるボランティアの皆さんに使って頂こうと準備を進めています。

この企画に協力してくれた皆さんをご紹介。

まずは千曲市にアトリエをもち、国内外でパワフルな創作活動を展開する越 ちひろちゃん!!背景の色鮮やかなピンクは長野を象徴するりんごカラー。

そしてトータル的なデザインは、和歌山県のデザインユニット anonymous design が担当してくれました。僕が書いた「笑」もロゴ化してくれました。

7人乗りホンダモビリオは、高山村の黒岩自動車さんが超特価で出してくれました。購入費は、スラックライン推進機構グループチーム、浄光寺、笑顔Pが負担しました。

さらにミラクルなのが、One Nagano だからナンバーは「1」偶然だけどミラクルパワーが集まっている証拠です。

貸し出し方法などの詳細は、改めてお知らせいたします。笑顔のマグネットに触ると幸運が訪れる!かも^_^

#日本笑顔プロジェクト
#シェアカー
#日本財団
#refalt
#復興支援
#長野
#onenagano

支援活動をする上で、所属団体や組織が...

支援活動をする上で、所属団体や組織が分かるとボランティア同士や復興者さんとも、コミニュケーションがとりやすい事が多々あります。
(特に災害当初は、空き巣や盗難など多発していたのでみんな敏感になっていました)

今までサテン(布)シールをアウターに貼っていましたが、この度(有) 神仏の鷲森さんがワッペンをオリジナルで作成し提供してくださいました!!

鷲森さんありがとうございました。