パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2019年11月11日

山ノ内町のりんご農家さんから、【あい...

山ノ内町のりんご農家さんから、【あいかの香り】という比較的新しい品種のりんごを、100kgご提供頂きました。

当プロジェクトの活動を知って、園主さんが早朝に届けてくださいました。

笑顔のホットステーションinとん太郎で提供したいと思います。また、津野ボランティアバス停でお待ちのボランティアの皆さまにも1個ずつお配りできたらと思っています。

さらに!!全国の復興地へ笑顔のお裾分け!!復興地から復興地リレー。

長野と同じく台風の被害を受けました栃木県にもこのりんごとお米を届けたいと思います。

運搬は、笑顔トイレステーションを共同支援し、栃木県で支援活動をされている真言宗豊山派仏教青年会の有志の皆さんに託させて頂きます。

「できる事を、できる人が、できる時に...

「できる事を、できる人が、できる時に!」

我々日本笑顔プロジェクトがボランティア活動をする上で主軸にしている考え方です。

これは、東日本大震災から約2年間ほぼ毎月宮城県女川町へ支援活動に訪れ学んだことです。

その考え方がとても嬉しい結果に!!

なんとっ!!笑顔の缶バッジが登場しました。

桐ヶ丘商店街(東京都北区)で、活気を取り戻そうと尽力している高島 勇夫さんが発案しそこに集まる子供達が、笑顔のバッジを製造。200円で販売しその原価を引いた金額を、日本笑顔プロジェクトへ支援金としてご送金頂けるという!子供達が作っている様子を見て涙が出ました。

笑顔ホットステーションメンバー用には名前が書けるバージョンも!!イラストは、栗やりんごなど小布施をイメージして描かれています。

送って頂いた分の缶バッジは、支援活動にご参加頂いた皆さまにお配りしたいと思います。

遠く離れた地から、復興を思いひとつひとつ心を込めて作ってくれたこの缶バッジを、「笑顔のお守り缶バッジ」と命名し大切に使わせて頂きます。