パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2016年5月11日

【お寺でゆっくり筆遊び体験 5月編】 ...

【お寺でゆっくり筆遊び体験 5月編】

情報が多く疲れている、
たまにはゆっくり筆を走らせてみたい、
書道ができなくても楽しく書が書きたい、
以前体験したけど、季節のお題を書きたい、
 

そんなあなたにおススメです。
 

話し方も面白く(たま〜に深く)
筆遊び創始者で
遊筆家の林映寿さんから直接学べます。
 

習ったその日にアーティストになれます。
 

この講座であなたが体験できる内容は以下の通りです。
 

・自分が気持ちいいように楽しく書ける
・新緑のなか、静かに集中して書に向かう
・あっと驚く作品ができる
・法話も聞ける
・笑いが多い時間なので笑顔になる
 

この講座に出ることで
遊んで書くことで楽しい字になるのがわかります。
静かで集中する時間の心地よさがわかります。
 

この講座は不定期開催で、「筆遊び」を学べるのはここだけです。
筆文字を通して遊び心を思い出し
書く楽しさを体験していただければ幸いです。
 

あなたの参加をお待ちしています。
 

お寺でゆっくり筆遊び体験
 

【日時】2016年5月14日(土)14時〜16時 13時45分入場開始
【会場】浄光寺本堂 
住所 長野県上高井郡小布施町雁田676
アクセス 小布施スマートICから車で5分 長野電鉄小布施駅下車 巡回バスあり
 

【参加費】 3000円(税込)
【定員】 10名(残席5名)
【持ち物】 特になし 
【お申込み】 コメント欄に記入、またはメッセージにてお申込みください。こちらから確認のご連絡をいたします。
 

主催:浄光寺 筆遊び教室
 

【講師紹介】
林映寿(はやしえいじゅ)
1976年 (昭和51年)生まれ 
1999年 (平成11)大正大学人間学部仏教学科卒業
長野県小布施町 真言宗豊山派浄光寺副住職
寺子屋復活をかかげ、人が集まる楽しいお寺づくりをライフワークにしている。
 

筆遊び体験・法話会・心呼吸講座・スラックライン・自然を感じるグランピング等お寺の概念をこえるさまざまな催しで人々の交流の場をつくる。
どんなときも「笑顔」がモットー。

1st GIBBON CUP 2016 TOKYO [ FUTAKO TA...

1st GIBBON CUP 2016 TOKYO [ FUTAKO TAMAGAWA RISE ]
大会報告:オープン男子 2位木下晴稀(Gibbon Japan)

僕は6月7日、8日と行われた、GIBBONCUP2016 東京に出場しました!結果は2位でした。今回は練習を積み重ねて優勝を狙いに行きました、ですが、自分も上手くなればみんなもうまくります。もっと練習をしていれば1位になれたかも知れません。ラインの高さなどあまりあっていませんが、自分の精一杯をつくして戦いました。大会で一番に「楽しむ」ということを意識して戦いました。とても楽しくスラックラインをすることが出来ました!
次回の山梨大会は海外遠征のため出場できませんが、小布施の大会では楽しむことを一番に、優勝を狙いに行きたいと思います!応援してくださった皆さん本当にありがとうございました!次は頑張ります!

Teruto vs Haruki
https://www.youtube.com/watch?v=q3VX80ekiuI

Haruki vs Gappai
https://www.youtube.com/watch?v=Ac7EIhX-BTc