パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2013年2月21日

今年初の軽井沢で筆遊び

筆遊び軽井沢分校も早いもので2年目に突入です。

今回は新たに5名の生徒さんが加わり

会場はほぼ満員状態。本当に嬉しいです。

今月のお題を説明しながら皆さんの

前でお手本を書かせて頂きました。

軽井沢という恵まれた環境で

楽しく和やかな時間が流れていきます。

途中おしゃべりもOKなので

どんどん盛り上がって!

しかし作品を仕上げる段階になると

皆さん無口で真剣に集中されます。

 

今月は旧暦和月をお題にして

世界にひとつのカレンダーを作りました。

思い思いの作品を見ながら

生徒さんの個性を認め合います。

どれも輝く作品ができました。

そしてお待ちかね!!

ロンギングハウスさんの

大人気のランチを頂きます。

 

まずは

ゴールドクィーンのスムージー

 

最高に美味しくてもっと飲みたい!!

そして

イタリア産ヘーゼルナッツ豆腐のサラダ仕立て

 

葉っぱでこんな満足ははじめて!

ボールで食べたい。

続いて、

信州産そば粉のフィットチーネ

季節の野菜とオーガニックのトマトのソース

 

ソースがたまらん!

バケツで食べたい。

メインは

銚子産のマトウダイのカダイフ揚げ

〜野菜のソースを添えて〜

 

まわりのシャワシャワがたまらない食感!

かなりお腹いっぱい。

 

最後は

軽井沢産 スパークリング 紅ほっぺ&

生ホウレン草のアイスクリーム

 

この黒い(隕石みたいな)物体が

最高の食感と味で帰りに

お裾分け頂いちゃいました。

 

満腹になると完全に筆遊びの記憶が薄くなります(笑)
 

来月は3月21日(木)

午前10時半から開催致します。

 

筆遊び+美味しいランチ絶対にオススメです。

 

お問い合わせ・お申し込みは

軽井沢ホテルロンギングハウスさんまで