パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2008年12月31日

今年もありがとうございました。

いよいよ大晦日を迎えました。
やはり一年は早いですね。
今年は浄光寺にとって薬師堂建立六百年という
節目を迎え多くの行事を行いました。
そして私自身も多くの挑戦をしました。
徐々に目が出てきましたので来年からは更に大きくなれるよう時間をかけて育てたいと思います。
年の瀬に押し迫った本日お檀家さんのご葬儀がありました。
大晦日に葬儀は初めてです。
天気予報では大雪でしたが亡くなったおじいちゃんのお陰か陽がさす1日となりました。

ブログネタの写真がなくてごめんなさい。
写真は29日の大掃除の風景です。
映心も家の中から窓ふきをする私を応援してくれていました。

みつは今年もたくさんお手伝いをしてくれました。