パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2006年7月8日

やって来ましたこの季節!

ついに来ましたこの季節!夏だ!祭りだ!くりんこだ!!

商工会青年部のくりんこ祭り準備が始まりました。去年はムシリングやったよね〜。俺、クワガタになりました。T板さんは先取りHGだったよね〜(これで一躍有名人)。さ〜今年は何が出来るのか?毎年、ここまでやるか???ってな程にとことんこだわる青年部の企画です。まずは単管でベースになる基礎部分の組み立てです。それぞれの職人の巧み技が光ります★私の得意技は、お茶くみで〜す。みんながんばれ〜。

ワクワクさんは火遊びしてました。あっ!火遊びじゃなくて単管カットでした。亡霊のように写っているのは風味堂のツネちゃんです。

さ〜基礎部分が出来ました!!これ何になるか分かりますか??この後、直ぐに帰宅できないのが青年部です。どこかへ連れて行かれました。。。ヒント:ドンキーコング。明日は6時から保育園の草取なのに(涙)

ようこそ!小布施へ

佐久市からお客様(既に私は友達気分)がお越しになられました。 さくらんぼ狩りや小布施の街中を散策し浄光寺へ。小布施の魅力はどこにありましたか? また遊びに来てくださいね!! 写真は、お土産に頂きました佐久市を代表するトマト焼酎!