パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2008年2月23日

遊書教室

前回手漉き和紙体験を行い、今日はそのはがきに書を書きました。
生徒さんも増え楽しむ遊書家がどんどん誕生しております!
はがきには一字だけポイントとして字を入れました。
同じ字でもイメージや書く人によって色々な表現ができました。
季節のお便りや近況の言葉を添えて投函してみましょう。

お茶の時間も筆文字で書かれたお菓子のパッケージを
見ながら創造とお腹を膨らませます。

遊書教室のご案内はこちら

昨年の今日のブログ(2007年02月23日 の記事)

お守り手帳文字

誰もが大切にしている「思い」や「信念」はあるはず。 でも常にそれを思い続けることは難しいですよね。 迷いが出て判断を誤ることもあります。 私は忙しく飛び回る1日の中で、手帳に貼ったこの言葉を 見て.... 続きを読む

お守り手帳文字

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはt05aです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。