パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2008年2月9日

和紙漉き体験

本日の遊書教室は野外活動!
生徒の皆さんと飯山へ和紙漉き体験に行きました。

冷たい水の中に木枠を入れて和紙の元になる素材をすくい上げます。
表面がデコボコしないように左右上下に手を動かします。
みんな上手にできました。
次回の遊書教室で仕上がった和紙に字を書く予定です。楽しみです!


帰りにいいやま雪祭りの会場に寄りました。

昨年の今日のブログ(2007年02月09日 の記事)

山田館さん

昨年8月にリニューアルした山田温泉山田館さんが来月更にリニューアルを行います。半年でリニューアルとは私も始めての試みですが、新ターゲット獲得に向かい脳みそフル回転です。午後はユペンディ社長様にブ.... 続きを読む

山田館さん

コメント

Re:和紙漉き体験 by キノラジ2008/02/10 01:32:09
お世話様でした。。
貴重な体験ありがとうございました。。
次回はぼくも・・
また、雪まつりまで
よりによって×××の雪像で写真撮らなくても・・
頬ずりしている奥さまも凄い!
Re:和紙漉き体験 by サイバー和尚2008/02/12 00:37:31
キノラジさん、楽しい体験ができたようですね!僕も楽しかったです。是非次回はご一緒に。
Re:和紙漉き体験いいですね〜 by 砂川2008/02/12 12:31:13
こんにちは、みんなで何かを作るってすごく楽しいですよね。私は沖縄人なのでめちゃくちゃ雪まつりに憧れます(^0^)
Re:和紙漉き体験 by くりおう2008/02/16 23:14:47
ホントお世話様でした。
ありがとうございました。
ちと、恥ずかしくてコメントできませんでした。
やっぱり、×××なんだぁ〜
無いものねだりですね。。。。
Re:和紙漉き体験 by サイバー和尚2008/02/17 12:00:54
くりおうさん、こちらこそご家族の皆様ご参加頂きありがとうございました。くりおうさんも是非遊びに来てください。

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはdmdnです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。