パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2021/4/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2021年4月26日

第17回・重機女子も続々誕生! 昨日か...

第17回・重機女子も続々誕生!

昨日から行われた重機講習会。感染症対策を徹底し、27名の受講生にご参加いただきました。その中で、約半分の11名が女性!非常に明るい雰囲気で講習会を進めることができました。

学科講習では、災害現場での重機による支援活動の様子が分かる写真を取り入れて、皆さんにイメージをしっかりと掴んでいただき、実技講習では重機の基本操作から応用まで、内容の濃いトレーニングをすることができました。

以下、今回の受講生の声です。

〜学科〜
講習内容が分かりやすい。面白い。
休憩もこまめに有ったので気を楽にして学べました。(30代女性)

体験に基づく臨場感のある話が多く、一生懸命に受からせてくれようとしていたので、資格取得が目的にならず、資格取得後の活用をイメージしながら学ぶことが出来た。(40代男性)

〜実技〜
優しくない人が1人としていない。皆さんとっても優しかったです。スタッフ同士の仲の良さも雰囲気が良くて、より楽しめました♪(30代女性)

皆さん教え方が優しい!
とーっても褒めてくれるので、こちらも嬉しくなって重機って楽しい!と思えます。
途中でパフォーマンスを見せてくれるのもとってもいいです!
ディズニーより楽しいですけど、このパフォーマンス、タダで見ていいんですか??
って思っちゃいます!笑(40代女性)

重機オペレーターの必要性から、5月も感染症対策を徹底し、少人数で開催いたします。ぜひぜひご参加下さい。

第18回
 学科講習 5月 1日(土)
 実技講習 5月 2日(日)

第19回
 学科講習 5月 13日(木)
 実技講習 5月 14日(金)

第20回
 学科講習 5月 22日(土)
 実技講習 5月 23日(日)

第21回
 学科講習 5月 29日(土)
 実技講習 5月 30日(日)

第22回
 学科講習 6月 12日(土)
 実技講習 6月 13日(日)

詳しくはこちら。(カンベ)
https://egaonowa.net/training/

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはen2gです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。