パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2006年11月17日

モチベーション

地方にいるとどうしても仕事のモチベーションが下がってしまう。これはやっぱりしかたがない。

という事で昨日から東京へWebマーケティングのセミナーへ参加。

モチベーションを上げ、新たなビジネスモデルをお土産にできるように。

やっぱり参加者の意識レベルが違います。まず目つきが違う。(良い意味で)

参加者はほとんど通販サイトを運営している方々で、これからサイトを立ち上げる人もポツポツ。

参加者約50名の中に、私のような制作業者は1人もいない。こういう話をもっと制作する人間が
聞く必要があると思う。今やデザインが良くても1円も利益を生まないサイトが数多く存在する。

制作会社に全てお願いしてもダメですよ!!

ネットはデザイン力では売れません!!マーケティングと戦略が必要です。

セミナー最後の質疑応答なんか、時間をオーバーしても挙手が続く。

主催者も会場を借りている手前これ以上は場所を変えて個別に対応します。とちょっと困り気味。

やっぱりこの位の熱意は必要ですよね。

このセミナー普通とちょっと変わっていて、参加者同士の名刺交換会がある。

最近新しくした名刺のデザインが非常に評判が良い!!まず、名刺の話題からスムーズに話が
始まる。初対面の方に印象良く自分をアピール出来るか。それがビジネスカードの役割だと思います。

お陰様で名刺デザインのご依頼を頂きました。(そんなつもりはなかったのに)

どんな名刺かお知りになりたい方は私とお会い下さい。(笑)

夜は、10時頃まで神楽坂で飲食店を経営するオーナーご夫婦と会う。オーナーの夢が実現する
事を私も願っております。オーナー様も奥様も娘さんもとっても良い感じの方でした。
詳細はまだ公表できません。進展があればこのブログでもご紹介致します。

ホテルに帰る途中、弊社のクライアント(本社池袋)様から携帯に電話が。(私が東京にいる事を知っている)

「これから一杯どう?」
俺:「もちろんOKです。」
という事で午前2時頃まで解禁されたボジョレーを飲みながら熱く語る。

写真は、今朝東京駅のホーム待合室でメールのチェックをする様子。

この待合室ホットスポットになっていました。都会はやっぱり便利ですね。

これから、帰郷途中に軽井沢の制作会社さんと打ち合わせ。一緒に楽しい事ができれば最高です。

夜は闇の組織(ナイショ)の発足式です。小布施ですっごいイベントやります。

明日からちゃんと家族サービス致します。家族あってのお仕事繁盛!妻があっての家庭円満。

コメント

Re:モチベーション by 闇の組織に何故か名があるT2006/11/17 23:31:13
今日のは結局なんだったんだ?
Re:モチベーション by 魁夷2006/11/18 10:44:35
>妻があっての家庭円満。

なんか最後に書き込むところが怪しいぞ!!!悪いことをしてきたか、再び、悪いことをしにいくことを認めさせるための策略か?

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはsq3iです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。