パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2006年10月6日

明日の天気は?

明日はみつはの保育園の運動会!保護者会の副会長をしているので当日は準備等で大忙し!本日は夕方からその説明会がありました。天気予報は雨のようです。。

その後、大慌てで北斎館の理事・協議員会(写真上)へ。北斎館開館30周年と高井鴻山生誕200年記念として北斎特別展が行われております。

明日の運動会が晴れるように、てるてる坊主を作りました。真ん中と右の布製はみつはと妻、左のテッシュペーパー製は私だそうです。どうして私はテッシュ?しかも小さい?

昨年の今日のブログ(2005年10月06日 の記事)

りんご畑

農業大国小布施はりんごの収穫真っ盛り!これから色々な種類のりんごが採れますよ〜。小布施の旬を召し上がれ! 小布施の若きりんご屋さん http://www.obuse-apple.com/ 続きを読む

りんご畑

コメント

Re:明日の天気は? by 大阪のおばちゃん2006/10/07 08:56:19
晴れるといいねえ!みつはちゃんがんばってね!お父さんは、ほんとのお坊さんなのに小さい?お父さんのプレッシャーを小さくしてあげようというみつはちゃんの気遣いというのは、無理があるかな・・?^^;)
Re:明日の天気は? by 大島 梓2006/10/07 09:03:53
こちら横浜はいい天気になりました、そちらもよくなったでしょう。テルテル坊主のご利益がありましたね!
いつも小布施便りを楽しく拝見しています。紅葉狩を兼ね伺いたいと思っています。地酒もいいですね!今後もよろしく!
Re:明日の天気は? by サイバー和尚2006/10/08 06:38:06
大阪のおばちゃんさん、大島 梓さん
7日朝方は青空も出ててるてる坊主の効果あり!かと思われましたが、8時頃から雨が降り出し結局延期になってしまいました。保護者会の役員なので早朝からグランド整備や準備を行いましたが。。。
延期になった10日は晴れる事をお祈りします。
Re:明日の天気は? by T板2006/10/08 12:21:46
折角テルテル坊主作ったのに残念だったね。
ティッシュをゾーキンにすれば少しは効果がでたかもしれない。。。

役員のサイバー君もご苦労様でした!!

10日の日は晴れるとイイね!!

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはat3nです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。