パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2012年3月22日

女川訪問の様子が町報に

先月訪問した女川支援の様子が

小布施町の広報誌に掲載されました。

 

以下広報紙から転載

 

栗ガ丘小学校の児童2人が2月27日

東日本大震災で津波の影響を受けた宮城県女川町を訪れ

学校で集めたベルマークで購入したデジタルカメラ6台を

女川第一小学校の児童に贈りました。


栗ガ丘小学校の児童会では自分たちできる復興支援は何かを考え

ベルマークを集めて勉強に使ってもらえるものを贈ろうと

取り組んできました。

 

児童会長の長井美怜さんとベルマーク委員長の中村陽奈子さんが

女川町の児童の皆さんにデジタルカメラを手渡しました。


長井さんは「町中にもベルマークを集めるポスターや

回収箱を設置して集めました。

大切に使ってもらえたらうれしいです」とあいさつ

女川町の代表児童は「このカメラで復興していく様子や町のきれいな

景色を撮って、栗ガ丘小学校に贈りたいです」と

感謝の気持ちを伝えました。


女川町は日本笑顔プロジェクトが昨年から支援を続けており

この日も笑顔クッキーや靴下カバーの配布

ラーメンの振る舞いなどを行いました。

 

日本笑顔プロジェクトの活動報告はこちら

昨年の今日のブログ(2011年03月22日 の記事)

送別会

小学校のPTA役員引継会と転退職員の   送別会が行われました。   みつはがお世話になった先生も転任となりました。   竹内先生ありがとうございました。 続きを読む

送別会

コメント

Re:女川訪問の様子が町報に by T板2012/03/24 07:28:48
今の小学生はしっかりしてらる!

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーは5us4です。上記の「投稿キー」にご記入下さい。