パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2011年10月18日

子供達とのひと時

土曜日や日曜日は法事や行事があり

なかなかゆっくり子供達と遊べません。

少しの時間をみつけて子供達と一緒に

遊びます。

こういった時期もあっという間に

過ぎてしまうんでしょうね。

思い起こすと子供の頃、住職によく

相撲とキャッチボールをしてもらい

ました。

それぞれに特別ルールがあり

相撲は住職が手や腕を使わず体だけ

キャッチボールは暴投すると終了!

一生懸命遊びました。

子供達との時間を貴重と思い時間を

作りたいと思います。


昨年の今日のブログ(2010年10月18日 の記事)

頑張れ!お手伝い

日曜日は法事や行事、祈願、車のお祓い等忙しい。   猫の手よりも役に立つ映心の手!   たくさんお手伝いをしてくれるようになりました。   親バカ感動動画をご覧ください。   携帯.... 続きを読む

頑張れ!お手伝い

コメント

Re:子供達とのひと時 by T板2011/10/19 12:25:10
そうだよ〜。

オレみたいになっちゃうと手遅れだよ〜(笑)
Re:子供達とのひと時 by K上2011/10/19 13:29:45
ほんとにそうだよね。
「今のうちだから…」とわかってはいるものの、
なかなか時間をとれていない自分がいます。

住職の特別ルール、いいね!
参考にします。
Re:子供達とのひと時 by K上?2011/10/19 19:08:44
T板さん、
「ほんとにそうだよね。」っていうのは
T板さんのことじゃないからね(笑)


今日は打ち合わせお疲れさまでした。
Re:子供達とのひと時 by T板?2011/10/19 22:29:31
今日はお世話様でした。

本当にそうだよねの本当にそうだよねだよね?

よ〜くわかった(笑)
Re:子供達とのひと時 by サイバー和尚2011/10/20 10:17:36
T板さん、K上さん、(笑)

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはuzjdです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。