パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2010年2月13日

新聞に筆遊びが掲載

先日、6日・7日に開催された「温泉で筆遊び体験」が

 

本日発行の須坂新聞に掲載されました。

 

写真も大きく出ており大雪の中

 

取材に来て頂きました記者の原さんに感謝!

午後2時からは第2土曜日コースの教室が行われました。

 

今日は、通信講座を受講されている生徒さんが

 

安曇野市穂高町からお越し頂きました。

 

教室の後にはご縁を結ぶ楽しいお茶会を行います。

 

「復活寺子屋!」

 

お寺を活用した出逢いの場。

 

今日もご縁と交流に感謝。

 

昨年の今日のブログ(2009年02月13日 の記事)

革新する清酒ナイン!

9人の若い蔵人達による新しい清酒「ナイン」コンセプトは「自分達と同世代の若者たちに、とことん愛される酒を造りたい。」 「自分達の証となるような酒を造りたい。」うんうん!こういうの好きです。古い物の.... 続きを読む

革新する清酒ナイン!

コメント

昨日はありがとうございました。 by 顔凛2010/02/14 12:28:51
またまた、お茶できずにバタバタ帰りすみません。
昨日は、マメチチと一緒に小布施にきていて、となりの「まめ家」でランチしました。
予約していなくてドキドキしましたが、無事に食べられました。
サイバー和尚さんの作品たくさんあり、素敵でした。
メニューblogにアップしたので、見てみてください。
次回は、是非お茶会にも参加したいです。
Re:新聞に筆遊びが掲載 by くみ2010/02/15 11:41:37
写真もずいぶん大きく載りましたね!
見出しの「目をつむり逆の手で書く『無欲の字』」
言いえて妙ですね☆
筆遊び、楽しかったです。
Re:新聞に筆遊びが掲載 by 空2010/02/15 12:19:05
バッチリ載りましたね・・・。
何気なく書いている字も、下手ながらにも
「うまく書こう」という欲が出ているものなんですね。
欲がなかったら字にならないんですね。。。
(虫みたいな字(?)になっちゃいました)

もう一週間が過ぎ。
早いものです。
桜の頃に訪れるのを楽しみにしています☆
Re:新聞に筆遊びが掲載 by べりー・ショート2010/02/15 14:42:29
空、こころ・・・・・(笑)
Re:新聞に筆遊びが掲載 by こころ2010/02/15 20:35:15
ほんと、たのしかったですね!

「出会いは不思議 不思議も運命」の
ストラップと感謝シール(^^)
見るたびにまた元気いっぱいです。
Re:新聞に筆遊びが掲載 by サイバー和尚林映寿2010/02/19 11:02:55
顔凛さん、まめ家さんで豆腐料理!きっとマメちゃんも喜んでいた事でしょう(笑)
ブログも拝見させて頂きました。
次回はゆっくりお茶して下さい。

くみさん、写真大きく載りました!でもくみ
さんの机の方が写っていないのが残念です。

空さん、桜の頃にまたお待ちしております。

べりー・ショートさん、字は人を現わしますね!

こころさん、改めて皆様との出逢いに私も感謝しております。

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーは9espです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。